料理が楽しくなる!オシャレで便利なキッチン雑貨

オシャレ雑貨の調味料入れで生活感を隠す

毎日使う場所だからこそ、快適に過ごしたいキッチン。オシャレなキッチン雑貨を飾っても、油や調味料のボトルが置いてあると生活感が出てしまいます。でも毎日使うものなのに、いちいちしまうのは面倒くさい!そこで、調味料ボトルをオシャレな容器に詰め替えてしまいましょう。色やデザインを統一させれば、キッチン全体に一体感が生まれ、綺麗に見えます。

吊るしてても可愛い!木目のカッティングボード

使う度に洗って、清潔に乾かして置きたいカッティングボード。いちいち拭いてしまうより、使ったらさっと洗って、吊るしておく方が楽ですよね。木目調のカッティングボードならそのままキッチンに吊るしておいても可愛いく、オシャレです。

また、食材をカットし、そのままプレートとしてテーブルに出したり、ソーサーの代わりにカップを乗せたりと幅広く使えます。

マルチに使える飾っても可愛いホーロー鍋

キッチンにそのまま置いておいても可愛くて人気のホーロー鍋は、鍋に厚みがあるので、煮物はもちろん、炒め物や揚げ物などマルチに使えます。デザインも豊富で、スタイリッシュなお鍋なら、調理後、そのままテーブルに出してもオシャレに食卓を彩ってくれます。

海外製品も人気ですが、日本の老舗メーカーによって作られたものもあります。

いつもの食材がオシャレ雑貨に代わる保存容器

パスタや乾物など、キッチンに常備してる保存用食材ですが、一度に使い切れず、使いかけの袋がかさばって生活感が丸出し!状態になりがちですが、保存瓶に入れ替えるだけで、オシャレで生活感のないキッチン雑貨に代わります。型や色を統一させる事で収納しやすくなったり、また、オシャレな瓶に詰め替えてそのままキッチに飾っても素敵です。密閉容器に移し替える方が保存状態が良くなる食材もあるので、詰め替える事がおすすめです。

キッチン雑貨なら人気のキッチン用品や調理器具が豊富に取り揃えられていて、便利でおシャレな包丁や食器など品揃えが豊富なお店がおすすめです